私の掛け履歴と最後の掛け囲碁でのウップン晴らし

私は、会社に入りどちらか言うと技術畑で育ったのであるが、事情が有って営業所に回されました。接待ゴルフ、マージャンを常日頃遣って居ました。運動能力が無く、麻雀歴も浅い私にとっては苦痛の日が続いて居ました。何しろチョコレートと言ってはゴルフでは負け、マージャンでは、2人組んで八百長を遣って居るような状態でした。掛け金も少なくはなく、「負け、負け」で家計に響く状態でした。家に帰ると、妻には金を家に入れてと言われるし、接待相手には、金の催促です。ノイローゼには成らなかった物の真っ暗闇の生活でした。今考えると、上司に相談すれば良かったと思ってますが、努力不足と言われるような気がして上司に相談も出来ませんでした。暫くして、会社を退社し、別の会社に勤め従業員仲間と一緒に飲んでいたら、如何いう訳か、前、賭け事をして居た2人が私たち仲間の中に入って来たのです。掛けのカモだったと散々、悪口を言われ、会社仲間には笑われるし穴があったら入りたい気持ちでした。飲んでいる内にみんな酔っぱらって来ました、私は、悪口を言われ気が張って居たのか意外と意識がはっきりしていました。賭け事をして居た2人が、囲碁で勝負をしようと言うのです、掛け金は決めていませんでした。囲碁の勝負は、私の連戦連勝です2人とも財布に入っている金(交通費を残し)全部を私に払ったのです。2人を知っている友達が、「2人は、財布の金が全部無くなって居た、あの日何が有ったんだろう」と言っていたそうです。過去に賭け事で負けた金額とは比べ物に成らないほどの金額でしたが、気持ちの良さは天下一品でした。お金かりるならどこがいい

コンビニキャラのぷらクマくんが好きだったなぁ。

ぷらクマくんは赤茶色のぷっくりふっくらした熊さんのキャラクター。
知ってる人も多いと思いますが、コンビニのサークルKサンクスのキャラクターでした。
・・・でした、といっても、今もきっとずっとそうだと思いますが、なんで過去形かといいますと、
近所にあったサンクスが今年の4月で閉店してしまったからです。
3月いっぱいまでにぎわっていたから全然気がつかなくて、4月になってから行ったら目印の大きな看板がなくなっていたし、
ガランとしていびっくりしました。コンビ二ってすごい早業で撤退するんだなぁ・・・と思いました。
サンクスは楽天ポイントを使ってお買物ができたり、クーポンで格安に商品が購入できたり、ほんと楽しかったです。
家から歩いて30分くらいのところにあったのですが、気づいたのが遅くて半年間くらいでした。そこの店舗は眼鏡屋さんになるみたいです。
全国のサークルKサンクスもファミマになっちゃうんですよね。ファミマも好きだけど、キャラはどうなってしまうのでしょうか?
それにしても「ぷらクマくん」って、いつもどこまでがカタカナでどこからがひらがなだっけ?っていつも忘れちゃうんだけど・・・
最後にフロシキが当たったので感動しました。やっぱりなんかの縁があったのかなって。うれしかったです。
ありがとうって言いたいです。でも本当はぬいぐるみも欲しかったのでした。ハナシタ 脱毛

近頃はじめて行ったラーメン屋氏でのできごと

こちらは最近、会社の仲間らに誘われて池袋にいるラーメン屋へ行って来ました。

他の仲間も口を揃えて「美味しい」と言っていたので、私も気になってはいたし、ポッキリその日は役回りが早く終わったので、仲間3者と行って来ました。

点は池袋駅舎東口から、歩き5食い分圏内にあり、しかし大通りからはまだまだ貧乏籤にあるのでさんざっぱら静かな点でした。

こちらが行った時は殊に混んでる様子も無く、食券を買って至急シートにたどり着くことができました。

そこはバリヤてゼロシートゼロシート区切られて、個別の残りになっていました。

私たちははからずも空いた、横並び3列の座席へ座り、食卓に見て取れる席へ登録以後、依頼ボタンを押して、食券と一緒にその席も与えました。

すると、5食い分も取り止めるうちにラーメンが運ばれて来ました。

九州で有名な細麺で、辛味やネギの容量、スープの濃さなどは自己流に選択することができます。

替え玉も190円と全くお得な額で、トッピングもエクストラチャージを支払えばいつでも購入とれるからくりでした。

スープもはなはだおいしく、呑み干せるくらいでした。

今までこちらはそこまでの細麺を食べたことがなかったので、オリジナルでしたが、さすが太麺のほうがマニアかなと気付いた日光でした。

しかし、たまには違うラーメンも良いので、また行きたいお店だ。http://www.laijutao.com/

肩こり解消に毎日30分の運動をしています

パソコンを仕事で使用するようになってきてからひどくなったのが肩こりです。
特に右肩が痛くて、帰宅するといつも湿布を貼って痛みを軽減しています。
お風呂にゆっくりつかり、血行やリンパの流れが良くなると痛みが少し和らぐのですが、翌日、また仕事でパソコンを使うと痛みが復活します。
根本的に肩回りの筋肉を鍛えることで、肩こりの痛みが軽減するかもしれないとやり始めたのが、毎日30分の運動です。
はじめに、ラジオ体操をやり、次にフラフープを20分ほどまわします。
そのあとに、踏み台昇降を10分やった後、ストレッチをします。
大体テレビを見ながらやるのであっという間に終わってしまいます。
「ながら運動」は「やらなくちゃいけない」というプレッシャーもストレスも感じることなく続けていけるのがメリットです。
毎日30分運動をするようになってから、以前のような肩こりの痛みを感じる機会が少なくなりました。
湿布を購入することもなくなったので節約にもなっています。キレイモ 33箇所

遺伝でもできる口内炎はちょっとした隙にできます

口内炎は遺伝する体質でもあるようです。僕と妹は父親の遺伝で口内炎ができやすいです。例えば少しでも寝ていない日が続くとある日唇に大きな口内炎ができてしまいました。はたまた一人暮らしをしていた時にあまりバランスのいいものを食べていないときは2個も3個もできてしまいます。僕はそれを必死に予防しなければいけないのです。口内炎は本当に唇にできるとつらいのです。酢やしょうゆなどがかかったものを食べるとびりびりと痛みが来てしまいます。ほかにも少しでも唇に触れると痛いのです。それが大体一週間以上も続きます。ひどい時には口に塗る軟膏もつけなくてはならないので大変です。僕が言える口内炎の対策としてちゃんと寝る、バランスの良い食事をとる、口腔内をきれいにするという対策があり、一つでも怠ってしまうとかなりの勢いで進行するので気を付けましょう。僕も口内炎には悩まされてきましたが日々の生活リズムを直さない限りは元も子もないですね。キレイモ 予約

明日は彼女に会いにアルバイト先のドリンクバーに行きます

明日は彼女に会いにアルバイト先のドリンクバーに行きます。行くにあたって、ただただ、長々と話をして帰るというだけでは芸がありません。そこで、前回のファーストコンタクトの時に得ることが出来た情報で、その方のお母さんが、手がけているプリザーブドフラワーのグッズを作って、プレゼントをしようと思います。ただ、その子には彼氏さんがいているので、関係を進めることは難しいかもしれません。ただ、デートはしてあげる。お食事に誘われれば誰とでも行くというスタンスの子らしいです。
 でもその方のお母さんの気持ちをつかむことはできそうです。ただ、その方のお母さんの気持をつかめたからと言って、その方の気持ちをつかめるということにはならないということを理解したうえでの贈り物という形式にしなくてはなりません。
 だからと言って商品開発に当たるときに手抜きはできないということは理解しております。さらに、その商品えをデザインしてしまうことで、一定のロット数の商品を作らなくてはならないという状況になることも考えねばなりません。
 この商品を取り扱ってもらえることが一番いいのですが、今はそこまで、考えません。

自炊をしていろいろ変わったことやわかったことに関して話します

一人暮らしをしていた時にありがちなのがコンビニ続きの生活です。僕は朝昼夜全部コンビニで済ませていたのでもちろん食費もばかにならないほど高い!と感じました。おひるごはんも弁当を作るのが面倒でいつものコンビニに行く始末です。せっかく一人暮らし用に買った鍋谷ら食器が宝の持ち腐れになってしまいました。鍋もパスタをゆでたりするだけです。しかし僕が変わったのは介護の仕事をし始めてから料理をしなくてはならなくなった時の事。買い物やら調理をしなくてはならず限られたお金でやりくりしなくてはなりませんでした。これがまた面白くさっそく僕の家でもやってみようかなと実行。例えばスーパーの安売りの時に野菜やいろんな食材などを買って調理し作り置きしておけばあとでも食べれるので問題がないのです。あと料理はすごく大変だなと。いつも親が作ってくれていたことに感謝を隠せません。お米を炊くにしても材料を着るにしても食材の無駄はできない、食べれるところも今ではインターネットがあるのでそこまで徹底的に調べられるようになりました。とにかく料理をして自炊をしたほうが安いのと、大変さを学びました。あと健康的になったということです。バランスよく食べることによって口内炎もなくなりました。ミュゼ 100円

親のマナーの悪さは運動会までとは悲しい時代ですね。

「運動会で暴れだすモンスター保護者」という見出しのニュースがあったので覗いてみました。

暴れだすと書いてあったので、誰かに危害を加えていると思ったのでしたがそういうことではありませんでした。
校庭での飲酒・バーベキュー。徒競走へのクレーム・ゴミの放置などです。
しかし、どれもいただけないものですね。
なかでも、徒競走へのクレームは考えられないことです。
1番になろうがなかろうが何に影響するのでしょうか。
ただ自分の子供が1番になるという優越感に浸りたいだけなのではないかと思います。
そういう親をみている子供が一番悲しいでしょうね。
また、飲酒・バーベキュー、ゴミの放置などは運動会の開催通知に注意書きで記載されているはずです。
子供が学校で社会でのいろんなマナーを学び、それを守ろうとしているのに、親はそれを平気で破ってしまう。
それも子供のみている前で。
こういう状況はほんとうに悲しいことです。
これから自分の子供が社会にでて「自分の親はこういうことをやっていたから許されるんだ」と思ってしまえば
その子供は社会からはじき出されてしまいます。
自分の子供の将来も考えて、親自身に自覚ある行動をしてもらいたいですね。

こんな事がニュースになるとは、悲しい時代になったものです。ミュゼ100円だけ

株をやるのにたぶん私は向いていないのだと思う

株をやり始めて1年くらいになるのですが、今年はぜんぜん儲かっていないです。
儲かっていないどころか、かなりの含み損が出ていて大変です。
まあ、信用取引ではないからすごく大変かと言われればそうでもなくて、ただ放置にしているだけなのですが。
本当だったらもっと早い段階で損切りするべきだったのですが、それも今は難しく。
他人事のように思うけれども、もはやすでに手遅れという状態です。手の打ちようがないですね。
なので基本、放置という構えで生きています。
株初心者がよく陥りがちな状態になっており、自分で自分を嘲笑したくなるような感じなのです。
旦那はそんな私を見限ってしまって、もう株の話はあまり振ってきません。まことに遺憾ですね。
とりあえず、いまは数銘柄所有しているけれども、すべてが含み損というおそろしい状況です。
気の長い話ではあるけれども年内でそのうちの1銘柄が売れたら良しとします。
それを目標にして今後頑張っていけたら、などと思っています。ダメダメな目標ですが。銀座カラー全身脱毛

最近何かと話題に上がってる不倫、不倫は許せない?

不倫を肯定するような文章を書くと総スカン食らいますよね(苦笑)

ニュースやネットを見てると

「不倫は絶対ダメ」な風潮。異常すぎるくらい。

そこで考えてみた。

不倫の定義って何? どこまではOKでどこからが不倫なの? …って。

これ、結構人によって違ってたりするんですよね。

私自身は既婚で、世間の風潮というより
周りに迷惑をかけるから
不倫には興味がないかな。

あと友人で「人のものは取らない主義!」って名言もあったなあ(笑)

不倫がダメっていうことは

一度結婚したからには、離婚してフリーになるまでは
恋愛は絶対にダメ、他の女性や男性に興味を示すなってことですよね

どれだけの人が
これを守れているんだろう。。。って感じました

男性の、いわゆる女の子のいるお店でいちゃついたりするのはいいのかな。
(プロの女性に本気になる男性もいるけれど)

不倫がエッチすることなら
風俗もダメってことかな。

私の周りに、奥さんと別居中でいわゆる世間で言う愛人?恋人?が居る人がいるけれど
同居して常にもめてた頃より
幸せそうなんですよね。

これも定義としては不倫、なんですよね。

でも個人的には
夫婦のことは夫婦にしかわからないし
当事者しかわからないことはたくさんあって
 
他人がとやかく口出しすることじゃないかなと周囲をいろいろ見てきて
思ってます。キレイモ 33箇所