ずりばいもマスター 我が家には危険がいっぱいでした

生後6カ月を過ぎて動きがより一層激しくなってきたチビちゃん。
後ろにしか進めなかったずりばいも前に進めるようになって目が離せなくなってきました。

機嫌良く遊んでいたので、その間に料理をしようとリビングに敷いてあるジョイントマットの上で遊ばせておくことに。

キッチンから目の届く場所なので時々見ながら作業していたのですが、ふと目をやるといない!!
慌てて近くへ行くと、ソファーの下のすき間に潜り込んで床を舐めて遊んでいました…。

ソファーの下も、毎日クイックルワイパーで掃除していますがキレイとは言えない場所。
そんな所まで入り込めると思っていなかったので驚きで笑ってしまいました。

テレビボードの引き出しも引っ張って開けられるようになったし、チビちゃんの周りには危険がいっぱいと再認識しました。

頑張って対策をしないと!!
また100均に行って、引き出しをロックするやつやコーナーガード、コンセントカバーを買ってこよう。

膝のあたりを擦り剥いて赤くなっていることもあるので、レッグウォーマーも用意した方が良いのかな?
でも今の季節は暑いような気もするけどなー。

本当にいきなり出来る事が増えていって、急成長に母ちゃんはついていけていません。
昨日出来なかったことが今日出来るようになるのだから、赤ちゃんの成長ってすごい!!

毎日を本当に一生懸命に生きていると思うと、泣いて騒ぐのもしょうがない気がしてきます。
それでもイライラしてしまいますが(笑)

娘に負けないように、私も成長できるように頑張ろうと思います♪ミュゼ カウンセリング 予約