コンビニキャラのぷらクマくんが好きだったなぁ。

ぷらクマくんは赤茶色のぷっくりふっくらした熊さんのキャラクター。
知ってる人も多いと思いますが、コンビニのサークルKサンクスのキャラクターでした。
・・・でした、といっても、今もきっとずっとそうだと思いますが、なんで過去形かといいますと、
近所にあったサンクスが今年の4月で閉店してしまったからです。
3月いっぱいまでにぎわっていたから全然気がつかなくて、4月になってから行ったら目印の大きな看板がなくなっていたし、
ガランとしていびっくりしました。コンビ二ってすごい早業で撤退するんだなぁ・・・と思いました。
サンクスは楽天ポイントを使ってお買物ができたり、クーポンで格安に商品が購入できたり、ほんと楽しかったです。
家から歩いて30分くらいのところにあったのですが、気づいたのが遅くて半年間くらいでした。そこの店舗は眼鏡屋さんになるみたいです。
全国のサークルKサンクスもファミマになっちゃうんですよね。ファミマも好きだけど、キャラはどうなってしまうのでしょうか?
それにしても「ぷらクマくん」って、いつもどこまでがカタカナでどこからがひらがなだっけ?っていつも忘れちゃうんだけど・・・
最後にフロシキが当たったので感動しました。やっぱりなんかの縁があったのかなって。うれしかったです。
ありがとうって言いたいです。でも本当はぬいぐるみも欲しかったのでした。ハナシタ 脱毛