一人暮らしをして大変だと思ったことはいろいろ!

就職してから一人暮らしをしていますが親に養われてきた分本当に一人でやることが大変なことがいっぱいありました。
例えば洗濯です。家では干すこともたたむことをしていましたが鳥と混んでくれていたのはいつも母でした。雨が降る前や晴れているときにすぐに気づいてやってくれていましたが、一人暮らしをするようになった時に雨が降ると天気予報を見ておらず洗濯物がびしょびしょになったことを覚えております。
ほかにも料理はもちろんですが一番は掃除です。掃除はある程度していましたが一人暮らしをしているのでもちろん掃除をするのは僕一人だけです。掃除機やら風呂掃除やら深紅の掃除など家のあらゆるところを掃除しなくてはなりません。しかし一点ちゃんとごみの日にゴミ出しをすることに関しては癖ついており母親には感謝する日々です。
防犯対策も忘れません。窓に仕掛けをしたりしてどろぼうがこないようにと目を見張りました。家ではオートロックで回数も高いためセキュリティは万全ですがもちろん今の家はオートロックはないです。自分の身は自分で守るべきです。
金銭面の計算ももちろんしなくてはならばいです。光熱費や家賃、自分で生活していくわけですからお金の管理はきちんとし無駄遣いをしないように気を付けました。
この通りやらなくてはいけないことは山積みですが一人暮らしはとても楽しいです。脱毛ラボ カウンセリングなし 予約