一人暮らしをして大変だと思ったことはいろいろ!

就職してから一人暮らしをしていますが親に養われてきた分本当に一人でやることが大変なことがいっぱいありました。
例えば洗濯です。家では干すこともたたむことをしていましたが鳥と混んでくれていたのはいつも母でした。雨が降る前や晴れているときにすぐに気づいてやってくれていましたが、一人暮らしをするようになった時に雨が降ると天気予報を見ておらず洗濯物がびしょびしょになったことを覚えております。
ほかにも料理はもちろんですが一番は掃除です。掃除はある程度していましたが一人暮らしをしているのでもちろん掃除をするのは僕一人だけです。掃除機やら風呂掃除やら深紅の掃除など家のあらゆるところを掃除しなくてはなりません。しかし一点ちゃんとごみの日にゴミ出しをすることに関しては癖ついており母親には感謝する日々です。
防犯対策も忘れません。窓に仕掛けをしたりしてどろぼうがこないようにと目を見張りました。家ではオートロックで回数も高いためセキュリティは万全ですがもちろん今の家はオートロックはないです。自分の身は自分で守るべきです。
金銭面の計算ももちろんしなくてはならばいです。光熱費や家賃、自分で生活していくわけですからお金の管理はきちんとし無駄遣いをしないように気を付けました。
この通りやらなくてはいけないことは山積みですが一人暮らしはとても楽しいです。脱毛ラボ カウンセリングなし 予約

ずりばいもマスター 我が家には危険がいっぱいでした

生後6カ月を過ぎて動きがより一層激しくなってきたチビちゃん。
後ろにしか進めなかったずりばいも前に進めるようになって目が離せなくなってきました。

機嫌良く遊んでいたので、その間に料理をしようとリビングに敷いてあるジョイントマットの上で遊ばせておくことに。

キッチンから目の届く場所なので時々見ながら作業していたのですが、ふと目をやるといない!!
慌てて近くへ行くと、ソファーの下のすき間に潜り込んで床を舐めて遊んでいました…。

ソファーの下も、毎日クイックルワイパーで掃除していますがキレイとは言えない場所。
そんな所まで入り込めると思っていなかったので驚きで笑ってしまいました。

テレビボードの引き出しも引っ張って開けられるようになったし、チビちゃんの周りには危険がいっぱいと再認識しました。

頑張って対策をしないと!!
また100均に行って、引き出しをロックするやつやコーナーガード、コンセントカバーを買ってこよう。

膝のあたりを擦り剥いて赤くなっていることもあるので、レッグウォーマーも用意した方が良いのかな?
でも今の季節は暑いような気もするけどなー。

本当にいきなり出来る事が増えていって、急成長に母ちゃんはついていけていません。
昨日出来なかったことが今日出来るようになるのだから、赤ちゃんの成長ってすごい!!

毎日を本当に一生懸命に生きていると思うと、泣いて騒ぐのもしょうがない気がしてきます。
それでもイライラしてしまいますが(笑)

娘に負けないように、私も成長できるように頑張ろうと思います♪ミュゼ カウンセリング 予約

履いたはずなのに新品同様の靴が意味すること

そろそろ春夏の靴を片付け、ブーツを出そうと思いました。靴の中や裏側も一通り確認しながら拭いて箱にしまいましたが、驚いたことにもう何年も履いたはずなのにどの靴もあまり汚れていませんでした。その話を母にすると、母からこんな話を聞かされました。子供のころから物持ちがよくて、よその子は泥だらけで靴なんてしょっちゅう買わされるって嘆いていたけれど、いつまでも新品のままだったから、小さいままの靴を履かせ続けちゃった、小学校のランドセルなんて卒業してもピカピカで新品同様だったから、今度小学校に上がるお母さんたちが欲しい欲しいって争奪戦だった、などなど。自分としては特別大切に使っている意識はなく、むしろ大雑把な方だと思っていました。普通に使っているだけです。しかし、いくらなんでも靴が新品同様というのはどうしたものか、そんなに歩いていないのかと運動不足の心配が出てきました。慌ててウオーキングシューズを確認すると靴の裏に小さな砂利が1粒つまっていました。今日も歩け歩けで出かけます。きれいも 全身脱毛